あの子が月に還っても・・・。

あの子が月に還っても・・・。

どうしたらいいか、わからない・・・!

初めまして。私は2年前の11月にうさぎのルナを病気で亡くしました。9歳1か月でした。あの日、大好物のフルーツも食べずに日に日に元気が無くなっていくルナといっしょの部屋で寝ました。が夜中に嫌な夢をみました。嫌な予感がし、私が飛び起きるとルナがケージの中で横向きに倒れていました。私は駆け寄り「ルーみゃん!ルーみゃん!」と彼に声をかけ続けましたが、すでにこと切れてました・・・。そのあと私は少しぬくもりが残る遺体を毛布でくるみ、そっと抱きしめ「ごめんね・・・ごめんね・・・」と言うことしかできませんでした。遺体をダンボールに入れ、彼の好きだった食べ物、おもちゃなどをいれ、目が開いたままだったので彼の瞼を指で閉じていると父が起きてきたので彼の死を伝えました。涙は流していません。それからもずっとです。
あれから2年になろうとしているのに、立ち直れません。家族に話しても「過去の話はするな!」と、とりあってくれません。涙はまだ一度も流していませんが、心のなかでは号泣しそうです・・・。家でも外でも、いつも通り気丈にふるまっていますが夜になると寂しくて胸が痛いです。いったいどうしたらいいのでしょう・・・?

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。