1年が経ちました

1年が経ちました

1年が経ちました

グリが虹の橋へ引っ越しをしてから、9月27日でちょうど1年が経ちました。のんびり寝ているのが大好きな猫でした。そんなグリを見ているのが私は大好きでした。

1年、長かったような、早かったような。

当日は朝からたくさんのグリの写真を見て、やっぱり最後の日を思い出して、泣いてしまいました。お線香をたてて、好きだったおやつをお供えしました。

入院していたときの写真を見ると、かわいそうで、つらくて、涙が次から次へと溢れてきました。でも、家に帰ってきてから数日後の最後の日、グリは最後の最後まで頑張って生きたのです。私も最後の最後はグリをしっかり抱いたまま見送ったんだ、辛かったけど私も頑張ったんだと思うと、自分のこともほめてあげなきゃという気持ちになりました。たらればで自分を責めてばかりいた私の中では大きな一歩です。

グリも今は痛くもない、つらくもない虹の橋で楽しく暮らしているのだから、私も楽しく暮らさなきゃね。

グリのあとにうちへ来てくれたシャムミックスのぐらはめちゃくちゃなヤンチャで私は振り回されっぱなしです。私が寂しくないように、グリが虹の橋からぐらに指示出しをしてるのかな😊

とにかく、ペットロスとは長い長いお付き合いですね。どんなに楽しく暮らしていても、これからも思い出しては泣くことがあるんだろうなぁ…。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. たちなおれないですよね。

コメントするためには、 ログイン してください。