今までありがとう。大好きだよ

今までありがとう。大好きだよ

昨日虹の橋を渡ったモコへ

昨日虹の橋を渡りました。
月曜日は元気でおやつもたくさん食べ苦手な薬も飲んで元気にしてました。
もともと気管虚脱と言われてて咳が出る時は苦しそうだった。だけどそれ以外は変わらず。
次の日の火曜日体調が良くないと言うことで母親が病院に連れて行って新しい薬をもらってそれを飲ませたら体調が悪くなり水曜日に母親が仕事終わりに病院に連れて行くといってそこからそのまま入院。
一日乗り越えれば山は超えたと言われ朝まで母親と電話がならないように願うばかりでした。
ですが木曜の朝になっても電話はならず安心していたのにお昼、肺水腫のため亡くなりましたと言われて病院に行きました。
私が元気な姿を見れたのは火曜日まで
最後に「おやすみ」と声をかけたそれが最後だった。もっと遊びたかったし触りたかった。まだ10歳だった。4月の誕生日をお祝いできなかった。
その日のうちに火葬をして帰ってきましたがずっと泣いて病院で渡された薬のせいではないか。あれを飲まなければ元気だったのではないか。と後悔したしモコを買ったペットショップを調べたら評判が最悪で買ったペットが亡くなることや病気にかかることが多いそう書かれててそもそもにネットの普及が少ない時に有名なとこ以外で買ったのが間違いだったのでないかと自分を責める一方。
食欲は全くないし眠れないし涙は止まらない。今まで家にいた存在がこんなにもあっという間にいなくなるなんて考えていなかった。心構えができてなかった。
正直なところ今、死んだらあの子に会えるかなとまで考えてしまう。
新しい犬も買うのはまだやめよう。49日過ぎたら考えようねと母親も悲しいし今すぐにでも飼いたい気持ちはあるけどまずはこの気持ちを落ち着けなければ…

最後に会えなくてごめんね。もっともっと遊びたかったよね。
新しいベットも買ったばっかりだったし洋服も買ったばっかりでコロナが落ち着いたら旅行もしようねって約束もしてた。
モコが好きなおやつも沢山たくさん残ってるんだ。帰ってきて欲しい。会いたいよ

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。