私のポチ

私のポチ

私のポチ

8月27日に三毛のポチが家出した。10月で12歳の私の娘だ。自慢ではないが私は21の時から51歳の現在までに沢山の猫たちを保護して来た。見送った子たちは数えきれない。今回のような行方不明も珍しくない。亡くなったらどうしようもないと諦めもするが、今回のようにふっと居なくなられることほど辛いことはないものだ。心配で眠れない。食べることもできず、息をするのも苦しくて逃れるためにまた、死にたいと思ってしまう。具合が悪い。腰が痛い。まだ三日目だから帰って来ないとは限らないが、永年の度重なる哀しみから、もう逢えないかもしれないと思い詰めてしまう。こんな状態は死ぬより、狂うより辛い。いまはただ出来るだけの事をして無事の帰還を祈っている。こんな苦杯を飲み干すことなど出来ないから……。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. 早く見つかると良いですね 

  2. ありがとう。おかげさまで、昨夜無事に帰ってきました。たかぽんさんありがとう。これからはもう決して外に出しませんから。

コメントするためには、 ログイン してください。