ペットロス もう一度だけ会いたい

ペットロス もう一度だけ会いたい

どうしたらいいですか

ちはるが旅立ってから2ヶ月以上経つのに、涙が止まらない。まだ思い出しては悲しくなる、あんなに癒しだった愛猫が
今は思い出すと 悲しくなる、それが何より苦しいです。ちゃんと千春との思い出を幸せなものにしたいのに、まだ写真を見ては涙が出る。もう一度だけ会いたい、恋しい、会いたい。
突然、千春の死んでしまった時の状況がフラッシュバックする、私はあの時の死んだ魚の目を忘れられない。ギリギリまで病院にいかせた、やれることは全部やった後悔はない、と思っていたけど、あれは自分のエゴだった。
最期のあの映像が脳内で再生される度に壁に頭を打ちつけたくなるほど、苦痛で、もうどうしたら良いよのか分からない。
どうやったら、千春の死を、思い出を良かったことにできるだろう、希望の持ち方を教えて欲しい。
生まれ変わりだとかなんでもいい、希望を持ちたい。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. もう一度会いたい 亡くなる1週間前に戻りたい 何か違うことが出たんじゃないかって そんな感じで自分も2か月たちます。可愛くて 可愛くて 大好きで どっかで違う形で会えるのかな?

  2. とてもよくわかります。うちの子が旅立って、もうすぐ1年です。亡くしてすぐは本当に辛かったです。笑えなかったし、ふと気が緩むとすぐに涙が出てきたし…。

    そんな時に姉が言ってくれました。たくさん泣けばいいよ、それが供養になるよ、って。いろんな人がいろんなことを言って慰めてくれたけど、私には姉の言葉が一番響きました。

    私も亡くした子の最後の顔が忘れられません。今もフラッシュバックします。でも、最後まで一緒にいるよという約束は果たせたし、腕に抱いたまま送ってあげられたので、私も頑張ったと思います。悲しくても泣いても立派に見送ったご自分の頑張りもどうぞ認めてあげてください。

    私はうちの子にお手紙を書きました…。こちらのサイトにもリンクがあります。虹の橋からお返事が届きます。私は書いてよかったなと思いました。お返事を読んでまた泣いたけど、少し前向きになれました。気が向いたら…。

    心がいやされますように。

コメントするためには、 ログイン してください。